2024年 幕開け

2024年元旦

これまで、頑なに拒んでいた元旦からの山登り。

といっても、宇部市東岐波の日ノ山(146m)です。

朝早く起きて、寒さ対策して、カメラ持って・・がんばりました。

低いお山なので、ちょっと油断してましたが、旧坂の段差の大きい階段状

の山道をよいしょ、よいしょと登っていきます。

ちょっと登ると、寒さなんかどこえやら・・

ふーふー言いながら、やっとの思いで山頂にたどり着きました。

瀬戸内海を望む景色はとても穏やかで、気持ちも晴ればれ、

ふーふー言いながら登ってきた過去はココでクリアできました。

 

水平線近くは、雲が立ち込めて、お日様に照らされた雲に薄赤色の光がともされ・・・

しばらくしたら雲の切れ目からぱあーっとあたり一面色濃いむらさき、オレンジ、赤

が混じったようなとても神々しい初日の出を拝むことが出来ました。

今年もみんなが笑顔になるいい年にします!とお伝えしました。

ありがとうございます。