ALOHAでよりよいコミュニケーション

私たちのNPOは、若い世代の方々が笑顔になることで、社会全体がおおらかで元気な社会を後押したいという想いで運営しています。

最近、フラダンスを習い始めて、気づいたこと。

ALOHA(アロハ)という言葉にこめられている意味を知ってとても共感しました。

挨拶だけでなく、以下の意味もあるんですって。

Akahai=思いやり

Lokahi=調和

Olu’olu=喜び

Ha’a Ha’a=謙虚

Ahonui=忍耐

他者を尊重し、思いやり、謙虚にねばり強くそして寛容に人と関わる。

そうすることで、笑顔を産み、社会がおおらかに元気になるのではないかなと思いました。

そして、一番大切なのは、自分も大切にするってことですよね。

自分だけが我慢すれば、というのも違います。

周りの人たちの協力を得て、周りも自分も笑顔になれるように

心地よいコミュニケーションを心がけようと思います。