藤山わいわいステーション

  • 2016年12月16日

    わいわい井戸端会議(12月16日)

    今年最後の井戸端会議は、クリスマス&忘年会です☆
    写真を見て今年1年を振り返り、チームに分かれてパネルゲームをしました!
    お弁当にケーキにシャンメリー、さらにそれ以外にも寒天や漬物など手作りの品を持ち寄っていただき、
    皆さんお腹いっぱいになって笑顔で帰られました(´∀`)

    クリスマス会1

    クリスマス会2

    クリスマス会3

  • 2016年7月1日

    わいわい井戸端会議(7月1日)

    七夕用の笹が完成しました☆
    こよりや飾りなどお互いに作り方を教え合い、協力しながら作りました。
    提灯など凝った飾りも多く、素敵な笹ができました。
    地域の方にもお願い事を書いていただけるように短冊を笹と一緒に置いています。

    七夕1

    IMG_4679

    七夕2

  • 2016年4月8日

    わいわい井戸端会議(4月8日)

    今年度最初の活動は、毎年恒例のお花見会です!
    残念ながら桜は散ってしまいましたが、地面には桜の絨毯が広がっていました。
    みんなでわいわいしながら食べるお弁当は特別においしですね♪

    IMG_4056

    IMG_4063

  • 2015年12月18日

    わいわい井戸端会議(12月18日)

    少し早めのクリスマス会をしました~♪
    みんなで仮装をして、クリスマスソングを歌ったり、ご飯やお菓子を食べたり、
    今年を振り返ってみたり・・・わいわい楽しいクリスマス会になりました!

    クリスマス①

    クリスマス②

    クリスマス③

  • 2015年7月3日

    わいわい井戸端会議(7月3日)

    毎年恒例の七夕飾りですが、年々飾りが豪華になっていくようです。
    輪飾りや編み飾り、星や花、よく見ると織姫と彦星までいます☆
    わいわいしながら飾りを作った後は、短冊に願いをこめて笹に結びつけました。

    七夕②

    七夕

  • 2014年7月1日

    わいわい井戸端会議(7月1日)

    七夕に向けて笹の飾りつけをしました☆

    短冊に願い事を書き、手作りの飾りを笹に結びました。
    昨年の七夕飾りが好評だったようで、参加者だけでなく地域の方も楽しみにされているようです(^^)

    七夕②

    七夕①

  • 2014年6月10日

    わいわい井戸端会議(6月10日)

    yab山口朝日放送のJチャンやまぐちに井戸端会議が放送されました!
    各駅下車散歩のコーナーで、四文字熟語クイズや数え唄など参加者の皆さんの楽しそうな様子がテレビに映りました。
    JチャンやまぐちのHPやfacebookでも紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

    テレビ取材①

    テレビ取材②

    テレビ取材③

  • 2014年4月8日

    わいわい井戸端会議(4月8日)

    会館敷地内の桜の木の下でお花見を開催しました。

    カラオケを楽しんだり、桜の木に鯉のぼりを飾ったり、仮装をして盛り上げてくれる参加者も!
    今年度の活動もにぎやかにスタートです☆

    お花見①

    お花見②

    お花見③

  • 2014年3月14日

    わいわい料理教室

    ちらし寿司やいちご大福など春らしいメニューでした。
    いちご大福の求肥は電子レンジで簡単に作ることができます。
    みなさんでわいわいしながら楽しく包みました♪

    DSC_0541

    【本日のメニュー】
    ・ちらし寿司
    ・はまぐりのお吸い物
    ・菜の花のからしあえ
    ・コーヒーゼリー
    ・いちご大福

    DSC_0544

  • 2014年2月21日

    わいわい料理教室

    蓮根や菜の花、青唐などに海老しんじょうを挟んで揚げた天ぷらをメインに他4品を作りました。
    野菜たっぷりでヘルシーなのに食べ応えのあるメニューでお腹も満足でした。
    お腹いっぱいでもデザートの抹茶ババロアは別腹のようです♪

    P1090663

    【本日のメニュー】
    ・むかごごはん
    ・蓮根はさみ揚げ
    ・茶碗蒸し
    ・せりのごまあえ
    ・抹茶ババロア

    P1090662